もはや何かわからないblog

アラフィフ女の何てことない、もはや何かわからないブログです。

たまに行くお笑いライブ、この日のラインナップが最高でした

月に1〜2回お笑いライブ見に行ってます。主にマンゲキ、森ノ宮、たまにNGK。

 

生のお笑いを見に行くようになって2年、私の中で寄席ライブの天井たたきました。

 

3ヶ月前に行ったこの寄席のラインナップ、充実した最高のお笑いライブでした。

 

G.Wのある日のマンゲキ寄席の香盤表

 

いつもは朝の寄席に行く事が多いけど、この日は18:00の回に行きました。

 

最推しが出てるのはもちろん、他にも2.3組ええやん!と思ってるメンバーいたので。

 

寄席の香盤表は前日夜か当日に出るので劇場行ってから確認しつつ。だいたい推しの出番順以外はふんわりな感じでしか覚えていません。

 

トップバッターのフースーヤから賑やかに始まり、マンゲキで初めて見るアキナはテレビ以上にええ声の漫才師やなあと。他にもダブルヒガシ黒帯、ピンになって初めて見るシモタ、次から次と笑かしてもろて。

 

何気にコーナーもよく見ると豪華

ダブルヒガシ、黒帯、ツードライブ、シモタフースーヤ。

 

このメンツで一個のお笑いライブ出来そう。

 

コーナー挟んだ後半も面白い人たち目白押し。

 

笑って笑ってトリ前のオズワルド、大トリのさや香と大満足の寄席で見終わった後も今日良かったなぁとしみじみ振り返りつつ帰路に着きました。

 

満足度はどこだったのか

今思ってもこの日の寄席は良かったなぁと思えるポイントは・・・

 

やっぱり最推しコンビのネタが久しぶりに違うのを見れた!ていうのが一番かも。(これまで4回連続同じネタだった)

 

他には出ているマンゲキメンバーがなかなかの人気者揃い、東京所属で普段あまり見る機会のない蛙亭そいつどいつのコントが見れたり、大阪やけどマンゲキメンバーではないアキナも良かった。

 

さや香も初めて見るネタで大笑いしたし。

 

何回も寄席行ってると多少の当たり外れが出てくるのは仕方がない。

 

そんなかでも自分的に大満足やなと思う寄席見れて大笑いして気分転換出来た日たったのでブログに書こうと思いました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチっとして頂けると嬉しいです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村