もはや何かわからないblog

アラフィフ女の何てことない、もはや何かわからないブログです。

思い出したように1年ぶりぐらいのブログ更新をしてみた

最近読んだ本でインプットよりアウトプットの方が大事というのにハッとしました。

 

そこで思い立ちブログ再開。ここ2日ぐらいのもやもやをアウトプット!!


推し活日記完全消去

2年前ぐらいからお笑いにハマり劇場にも見に行くようになりました。

 

劇場に行ったら思い出にと香盤表やポスターなどを撮って、ツイッターの下書きに感想やその日のネタなど画像と共に保存しておりました。

 

どんなネタやってたっけ?などたまに下書きを読み返してニヤニヤしてたのですが、1~2か月前かな?最近のツイッター有料化とかゴタゴタ?アップデート?で下書きの画像のみ全て消えてた!!

 

かなりショックでなんやねんと・・・。

 

でもその時はまだテキストは残ってたのでその文章だけでもスクショしとくべきでした。


急いで取り掛かったiphoneのアップデート

昨日iphoneのアップデートするのに空き容量が少なすぎるということで、今まで手を付けていなかったツイッターアプリを一旦削除して再インストールすると容量が確保できる、データも特に消えることないということで、なんか気持ちが焦っていたのかいちかばちかでやってみました。

 

そしたら無事容量も確保でき、ほぼデータ等もそのままで安心してたのですが、下書きが全部消えてるーーーー!!

 

そりゃそうか・・・下書きまでは引き継がれへんよね。

 

自分のやったことやから仕方がないけど、落ち込みともやもやと感情ぐちゃぐちゃでしんどい夜でした。


この世に永遠なんてない


たまに思い出すこの言葉「この世に永遠なんてない」。

 

昨日はiphoneのアップデート作業を急いでしまったこと、視野が狭くなっていたと反省。

 

焦りは禁物、視野は広く広く。

 

そんなことを思った久しぶりのブログ更新。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ポチっとして頂けると助かります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村