もはや何かわからないblog

アラフィフ女の何てことない、もはや何かわからないブログです。

名古屋か広島へ日帰り旅行に行きたかった2020年・夏~妄想グルメ旅~

コロナ禍の2020年・夏。感染者が減った6月頃には名古屋か広島へ日帰り旅行しようと計画。しかし7月半ばから大阪もぐんぐん感染者が増えていって・・・断念しました。でも妄想だけでも何を食べるか旅行計画してみました。

 

 

名古屋グルメ編

昼前に名古屋到着したとしてまずランチは山本屋総本家の味噌煮込みうどんで。

あっさりした漬物美味~。今もやってるのかな?漬物おかわり可能が嬉しすぎ。
味噌煮込みうどん、友達はちょっと無理ってなってたけど私はあの粉っぽさの残る麺もアリ。味噌好きなので汁も全部飲み干します。

 

f:id:c_mountain:20200829155528j:plain

味噌煮込みうどん

 

その後は今回インスタで見つけたパフェ?珈琲フロート?が気になって。これだけの為に名古屋行きたい!食べてみたい!写真撮りたーい!

喫茶ツヅキ

tabelog.com


あったかいもの、冷たいものときて、さてお次は・・・。きっとまだ満腹な為、大須辺りを散策も良いけど暑いし映画でも見て涼みたい。

そして少し早めの晩御飯は贅沢にひつまぶし!あつた蓬莱軒~。

f:id:c_mountain:20200829155420j:plain

ひつまぶし



おみやげは青柳のういろうに決定。

 

広島グルメ編

広島はやはりお好み焼き!!薄焼きの生地に千切りキャベツもりもり、イカ天フライに玉子、ソースと青のり、もうすべて最高。もちろん昼からビールも頂きます。

f:id:c_mountain:20200829155354j:plain

広島お好み焼



ちょっと甘いも行きたいので何かしら行き当たりばったりで良さげなとこ入ってみます。

そして晩御飯はまたお好み焼き!昼とは違う店で。広島出身の友達にリサーチして地元民オススメのお店とか行ってみたい。

できればもう最後にもう1軒違う店でお好み焼き食べてみたいけど、腹具合的に無理かな~。


お土産は藤い屋のもみじ饅頭

f:id:c_mountain:20200829155438j:plain

もみじ饅頭

むさしのむすび弁当もいいな~。

 

f:id:c_mountain:20200829155514j:plain

むさしの弁当

まとめ

こうやって妄想でブログに書くだけで少し楽しくなりました。
コロナで気軽に旅する気になれなくてどこにも行けず8月が終わる。
あまりにもメリハリがなさ過ぎな夏。あー、やっぱり9月入ったらどっか行ってしまおうかな~。